ちょっとへこんでます(;_;)

2週間に1度、英会話のレッスンに通っています。

家から殆ど出ない私が、唯一ひとりで外出するのが、これ。
英会話自体は、病を得て仕事を止めてから始めたのですが、以前通っていたクラスはフリートーキング主体で、時事問題から歴史、文化、身の上相談まで多岐にわたる話題が刺激的でした。でも、2年ほど前、突然閉鎖になってしまいました。

今のクラスは7月から参加しました。
のんびりとしていて、衰えの激しい私の身体レベル(特に脳)に丁度いい刺激になってくれます。

前クラスからの友人やスタッフの方に介助していただきながらのレッスンなので、申し訳なくもあり、ありがたくもあり…。他人様の親切を素直に受ける心持ちになれる不思議な時間です。

ですが…
今日は大遅刻しました。
行けば元気になることはわかっているのですが、ここ一週間近く、ほぼ寝たきり状態だったので、義母に
「なにもしないで寝てばかりいるくせに、そういう時は動けるのね」
と言われるのが怖くて、ギリギリまで迷っていたのです。
(別に、義母が家事を代わってくれたわけじゃないんですけどね。)

結局、意を決して行きましたけど…

くだらないよね。
こんなことでエネルギー使いたくない。

ハァ…

私が留守の間、また大声でご近所とアルコトナイコト話してるんだろうなあ。

でも、義母に頼まなければない時もあるし、結局、我慢するしかありません。


…って、すっかり愚痴日記になってしまいました。
すみませんm(_ _)m
[PR]
by treeintheheart | 2013-12-04 20:48 | 日々

魂の奥に下りて行って不思議な扉を開けてみてください。幾千年の時を経た大樹の息づく深い森。滴る光、湧き零れる水。そこに満ちる声の囁きを聴ける人になりたい。人の魂が、この星とそこに息づく数多の生命と、深いところで繋がっていることを感じとりたい。カリスマ性なんか微塵もない主婦Aの「闘病」「子育て」「考えごと」の記録…になるはず


by treeintheheart