父の病状3(2011/07/07 12:03)

今晩から実家に行く予定です。
明日、3週間に1度の母の診察の付き添いと明後日の父の退院の為です。

そうです、父は退院します。
一時は最悪の事態も覚悟しましたが、奇跡的に状態が70%程度まで回復したので退院です。

それ自体は喜ばしいことなのですが、また「おれがやる病」のほうが再発しそうです。そのため、母の診察日の翌日まで退院を延ばしてもらいました。


母のほうは骨髄腫に伴う認知症状があり、今回も私が実家に泊まることを受け入れてくれるか、ぎりぎりまでわかりません。
母が私にたいして攻撃的になることについては、悲しいけれどある程度腹を括ることができますが、義母がそれをご近所や親戚に不正確な形で「ご報告」するのが、ちょっと困ります(;_;)
さて、これからの三日間、どうなることやら…
[PR]
by treeintheheart | 2013-08-29 10:20 | 父母の記録

魂の奥に下りて行って不思議な扉を開けてみてください。幾千年の時を経た大樹の息づく深い森。滴る光、湧き零れる水。そこに満ちる声の囁きを聴ける人になりたい。人の魂が、この星とそこに息づく数多の生命と、深いところで繋がっていることを感じとりたい。カリスマ性なんか微塵もない主婦Aの「闘病」「子育て」「考えごと」の記録…になるはず


by treeintheheart