人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家へ行って来ました(2011/04/24 21:06)

今日は久しぶりに実家に行って来ました。
先週は母の誕生日だったのにいけなかったので、ちょっと顔を見せに行ったのです。
母が迎える最後の誕生日だったかもしれないのに、体調不良でいけなかったなんて、何とも情けない話でした。
訪れた時、土気色で無表情だった母の顔が、私たちと話すにつれて血色もよくなり表情も生き生きとしてくる…まさに「蘇生する」という言葉を体現しているようで不思議でした。笑いながら話す母を父は脇からじっと見つめていました。
人には人からもらう刺激、パワーが本当に必要なのですね。それを目の当たりにした気がします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


2年前の日記です。
この頃既に父も母もかなり癌が進行していたので、私は二人だけの暮らしに不安を感じ始めていました
by treeintheheart | 2013-08-06 21:24 | 父母の記録

魂の奥に下りて行って不思議な扉を開けてみてください。幾千年の時を経た大樹の息づく深い森。滴る光、湧き零れる水。そこに満ちる声の囁きを聴ける人になりたい。人の魂が、この星とそこに息づく数多の生命と、深いところで繋がっていることを感じとりたい。カリスマ性なんか微塵もない主婦Aの「闘病」「子育て」「考えごと」の記録…になるはず


by treeintheheart