新年のご挨拶

f0294866_4334475.gif




謹んで新春のお慶びを申しあげます

ご無沙汰いたしておりますが皆さまには穏やかな新年をお迎えのことと存じます
昨年私は要介護5の認定を受けました。
難病を二つ抱えているとはいえ、人の手を借りなければ一日どころか数時間すら無事に過ごすことが出来ない自分、生きていることそのものが周囲に多大な迷惑や苦痛を与えることになってしまう自分という存在をどう受け止めたら良いのか。こんな状態になってまで、なぜ、何のために私は生きているのか。その問いにまっすぐに向き合おうとするのですが、間断無く襲って来る痛み、硬直、麻痺が私を疲弊させともすれば挫けそうになるのをリハビリに集中することで辛うじて支える
そんな一年間を過ごして参りました。
闇の中を手探りしながら進むような日々は当分続きそうですが、希望を捨てずに一歩一歩を大切に過ごしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします


f0294866_48996.gif


[PR]
by treeintheheart | 2017-01-03 07:09 | 日々
<< 友へ (2014/3/8 1:18) 第二幕の始まり >>